Yamada Air Mobileの口コミは本当?【ヤマダ電機WiMAXの評判】

Yamada Air Mobile WiMAX 2+

9

Yamada Air Mobile WiMAX 2+の口コミ・評判は?

料金・価格・キャンペーン最新版

 

月額料金
ギガ放題 3,696円~
通常プラン 4,380円~
契約年数
3年
キャンペーン
特に無し
選択可能な端末
WX05、W05、L01s
運営者からのコメント
一部店舗でポイント還元あり

ヤマダ電機が提供するWiMAX、Yamada Air Mobile WiMAXですが、お店ではLTEとWiMAX同等に勧められますね。でも実際は?と疑問に思うことも多いと思います。

果たして実際にお得なのか?口コミや評判は本当なのか定量的に分析していきたいと思います。

Yamada Air Mobile WiMAXのメリット・良い評判は?

ヤマダ電機 WiMAX2+の良い点、おすすめできる点としてメリットをお伝えします。

    • データ端末はキャンペーンにより1円から購入可能
      • 他の家電量販店のWiMAXと同等、1円での提供です。いまや必須のキャンペーンですね。
    • 5,000円分割引あり【条件付】
      • 一部、WiMAX内蔵PC、WiMAX付きノートパソコンの購入が条件で5,000円割引してくれるキャンペーンです。キャンペーンとしては条件が厳しいですが一緒にパソコンを買うという方にとっては嬉しいメリットです。

    他社の家電量販店の同等のメリットとなっています。

    Yamada Air Mobile WiMAXのデメリット

    ヤマダ電機WiMAXの悪い点、残念な点としてデメリットをお伝えします。

    • キャンペーン適用の条件が厳しい
      • 上記のメリットであげた割引と初月無料、初期費用無料はWiMAX内蔵パソコンの同時購入が条件となっています。

    以上、まとめると、
    WiMAX内蔵パソコンを購入検討されている方には割引や初期費用、初月無料となるキャンペーンが適用可能です。とにかく安くという方にはキャッシュバックなどのキャンペーンはないのであまりおすすめできません。他社のほうが良いキャンペーンがたくさんあります。

Yamada Air Mobile WiMAXのプランと料金

yamada WiMAX2+で利用可能なデータ端末

モバイルルーター
Speed WiFi NEXT WX05
Speed WiFi HOME L01s
Speed WiFi NEXT W05

月額料金・初期費用・キャンペーン

月額料金
3,696円 Flatツープラスプラン
4,380円 ギガ放題プラン
初期費用
3,000円(事務手数料として)
キャンペーン
WiMAX2+通信端末
無料
契約期間
3年
解約料
9,500円(利用期間:1ヶ月~12ヶ月)
運営元
株式会社ヤマダ電機

まとめ「サイト運営者の口コミ」

店頭ではヤマダ電機の場合、WiMAXとLTEを勧めて来て、LTEのほうが良いと比較表を見せながら売り込んできます。裏の話は分かりませんが、速度やエリアで見ればLTEなんでしょうが、他のWiMAXプロバイダーまできちんと見ればWiMAXのほうがお得だということが分かると思います。ですので、それほどヤマダ電機のWiMAXにメリットはありません。店頭で納得されて購入・申込みするなら良いですが、WiMAXを検討されている場合、しっかり他のプロバイダーを見て欲しいなと思います。もちろん、店頭では他のプロバイダーのことは言わないのでご検討中の方はご注意ください。

お得にWiMAXを使いたいならビッグローブやニフティ、そしてキャッシュバックで人気のとくとくBBと契約したほうが断然お得です。

 GMOとくとくBB WiMAX2+公式キャンペーンサイト

PAGE TOP