BIC WiMAXの口コミは本当?【ビックカメラWiMAXの評判】

BIC WiMAX 2+

9

BIC WiMAX 2+の口コミ・評判は?

料金・価格・キャンペーン最新版

 

月額料金
ギガ放題 3,696円~
通常プラン 4,380円~
契約年数
3年
キャンペーン
特に無し
選択可能な端末
WX05、W05、L01s
運営者からのコメント
一部店舗でポイント還元あり

ビックカメラが提供するWiMAXですが、お店では結構すすめられるけど本当に良いの?と疑問に思うことも多いと思います。

果たして実際にお得なのか?口コミや評判は本当なのか定量的に分析していきたいと思います。

BIC WiMAX2+のメリット・良い評判は?

ビックカメラ WiMAX2+の良い点、おすすめできる点としてメリットをお伝えします。

    • データ端末はキャンペーンにより1円から購入可能
      • 多くのプロバイダーで1円か無料かで提供しているのでユーザを確保するために必要なキャンペーンですね。いまや普通になってきました。
    • 5,000円分割引あり【条件付】
      • 一部、WiMAX内蔵PC、WiMAX付きノートパソコンの購入が条件で5,000円割引してくれるキャンペーンです。キャンペーンとしては条件が厳しいですが一緒にパソコンを買うという方にとっては嬉しいメリットです。

    他社に比べるとメリットとしてはそれほどすごい良いというわけではありませんが、家電量販店のヨドバシやヤマダ電機、エディオンの中では良いほうだと思います。

    bic WiMAXのデメリット

    ビックカメラWiMAXの悪い点、残念な点としてデメリットをお伝えします。

    • キャンペーン適用の条件が厳しい
      • 上記のメリットであげた割引5,000円、2ヶ月間無料キャンペーンですがWiMAX搭載パソコンの購入は条件として厳しいので、万人に受け入れられるものではないということからデメリットとしました。他社プロバイダーではもっと高額なキャッシュバックがあるのでそれに比べると厳しいですね。

    以上、まとめると、
    WiMAX内蔵パソコンを購入検討されている方には割引が適用されるのメリットがありおすすめできます。とにかく安くという方にはキャッシュバックなどのキャンペーンはないのであまりおすすめできません。他社のほうが良いキャンペーンがたくさんあります。

BIC WiMAX2+のプランと料金

ビックカメラ WiMAX2+で利用可能なデータ端末

モバイルルーター
Speed WiFi NEXT WX05
Speed WiFi HOME L01s
Speed WiFi NEXT W05

月額料金・初期費用・キャンペーン

月額料金
3,696円 Flatツープラスプラン
4,380円 ギガ放題プラン
初期費用
3,000円(事務手数料として)
キャンペーン
WiMAX2+通信端末
無料
契約期間
3年
解約料
9,500円(利用期間:1ヶ月~12ヶ月)
運営元
株式会社ビックカメラ

まとめ「サイト運営者の口コミ」

評判は普通で、悪い口コミは特に聞きませんが、他のプロバイダーに比べてキャンペーンはイマイチ。家電量販店の中では良いほうですが、WiMAXパソコン同時購入の条件付は厳しいですね。今は搭載されていないパソコンでも簡単にWiMAXに接続できますし、モバイルルーターがあればパソコン以外の端末をネットに接続することもできますので、わざわざWiMAX搭載パソコンを買うメリットは少ないでしょう。パソコンが欲しいなら6,7万円のノートパソコンで十分性能が良いですし、モバイルルーターのほうがメリットは多いです。

お得にWiMAXを使いたいならビッグローブやニフティ、とくとくBBと契約したほうが断然お得です。

 GMOとくとくBB WiMAX2+公式キャンペーンサイト

PAGE TOP