WiMAX

WiMAXは支払い方法によって利用開始日が異なる?

WiMAXは支払方法によって利用開始日が異なる?

とにかく早くWiMAXを使いたい場合は何で支払うべきか?

WiMAXの料金は通常月毎に支払うことになります。支払方法は通常、口座振替またはクレジットカードとなります。

ちょっとした豆知識ですが、とにかく早くWiMAXを使い始めたいという方はクレジットカードで支払手続きをすることで最短での利用が可能となります。

多くのプロバイダーではクレジットカード払いが基本となりますが、大手のプロバイダーは法人にも対応するため口座振替でも支払可能としています。口座振替の場合は書類の行き来があるのでどうしても支払確認までに時間を要するためWiMAX端末の発送までが遅れてしまいます。目安としてはだいたいクレジットカードの2倍は時間としてかかってしまうでしょう。

もちろん、どうしても口座振替が良いというクレジットカードを持たない未成年の方や法人契約を検討されている方は口座振替により支払になってしまうと思いますが、その中でもビッグローブやニフティは比較的対応が早いと思います。きちんと端末発送までの日数を明記されていますので進捗も確認できそうです。

どうしても早く使いたい場合は最短で翌日に端末発送するというWiMAXプロバイダーもあります。Broad WiMAXは月額2,726円ながらクレジットカードによる申込み後、即日電話確認して最短で即日端末発送、翌日には利用開始することが可能です。
利用開始日が気になる方はクレジットカード払いをおすすめします。

ちなみに、ビッグローブWiMAX2+ではクレジットカード払いでキャッシュバックが満額受け取れるのでクレジットカード払いのほうが特典の面でもメリットがたくさんあります。

関連記事

  1. WiMAX 2+では通常プランとギガ放題どちらが良い?

  2. WiMAX2+の料金・エリア・端末【プロバイダー比較】

  3. WiMAX2+でメールアドレスが使える・もらえるプロバイダーは?

PAGE TOP